きまぐれ日記

文章を書く&表現が苦手ではじめたブログ。なんだりかんだりと自由奔放に書いています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

毎日同じことばかり

ユナが保育園に行くようになってから、自分の時間ができる!と
期待していたが・・・
自分の時間がなーい
掃除して洗濯など家事をしていると、あっという間にお迎えの時間になる。
世の専業主婦の方々は、毎日この作業をしているのかと思うと関心します。

っていうか、我が家が特別なのか?
特に腹が立つのは、お姉ちゃんの部屋が汚い。毎日、毎日掃除しているのに
なんで毎日、毎日汚くするんだ
数日でもいいので、キレイな状態を保てよ!って感じ。
ベットはグチャグチャ。脱いだ服を四方八方に散らばり、靴下は脱いだまま。
我が家の祖父母が数年前に孫かわさいに、部屋を増築して子ども部屋をつくってくれた。
そんなに広い部屋はいらいよ。と広さをどれくらいにするかで祖父母とケンカになった。
でもお金を出すのは祖父母だから勝手にさせた。結局8畳の部屋をあたえた。
その結果、部屋にこもることが多くなったし、整理整頓もできない。
孫がかわいいのはわかるけど、かわいいから厳しくするのも必要なんだけどね。

で、毎日、毎日、掃除をするハメに
衣服をキレイに収納してあげても、次の日にはゴチャゴチャ。
もう〜腹立つ〜
さすがに、今日はバカらしいので掃除放棄

娘にも腹が立つが、旦那にも文句あーり。
娘と同じなんだけど、洗濯物入れのカゴが用意されているのにいれない
脱ぎっぱなし!なんなの!旦那に対しては言ってもわからない時は、そのまま放置。
着る物、履くものがなくなるまで放置なのだ

手間のかかるのはチビだけで十分なのに、自分である程度できる人たちがやらないんだから!
私のストレスもMAX

昼には腹がすいたよ〜と騒ぎ出すプチ介護が必要な父親。
こんなことを毎日やっているせいで、自分の時間がもてないのだ!
コーヒーを飲みながら、新緑を心地よさを味わいながら読書でもして・・・夢だわ。
ゆっくり静かな時間なんて楽しむこともできず・・・

家にいると地獄だわ。
わたしは専業主婦にはむいてないってことなのだ!
時間に振りまわされない旅に出たいな〜。
せっかく一眼レフカメラを買ったのに登場する機会が減ってるし。
自分の時間がほしーのだ




[ 2013/05/21 11:05 ] 家事 | TB(0) | CM(0)

寝返りできたね

5月17日、ユナちゃん寝返りができるようになりました
確実に成長しているんだな。

最近では寝返りが楽しいのかコロンコロン転がっています

1369052537_IMG_1590-low.jpg

1369052556_IMG_1592-low.jpg

ハイハイができるはいつかな〜
[ 2013/05/21 10:21 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

風邪でダウン

5月から保育園に行くようになり、風邪をひきやすくなった。
寒暖の差も激しいためか、保育園の子どもたちも風邪引きが多い。
熱がなければ、鼻垂らしていようが、咳してようが、下痢してようが
働くママさんたちは預けて仕事へ行く。気持ちはよくわかる。
だから、常に風邪のキャッチボール状態なのだ。

今回で2度目のダウン。
今回は腹風邪なのか、ウンチの回数が多い。
母乳を飲むと、ブリブリとでちゃう。
肌がかぶれて痛々しい。

保育園に行くようになり、完母からミルクに移行。
ただミルクへの移行がうまくいかない。
朝預けると迎えにいくまで飲まず食わず状態。かなり頑固ちゃん
体重もようやく7キロ。問題はないと思うけど、3カ月後に生まれた子の方が
かなりでかい

いまは、長引いている風邪を早く治そうね

kaze.jpg



[ 2013/05/19 00:44 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

慣らし保育中

GWも終わってしまった。
例年のごとく、畑仕事をさせられ疲れ切って終わってしまった休みだったな。

さてさて、我が家のおチビちゃんは5月から保育園デビュー
ただいま慣らし保育中。
先週は2時間の保育時間。今週からは午前中の3時間。

毎朝、先生に娘を託した瞬間泣き出す娘。ごめんよ〜という思いで保育園を去る。
最初の2日間は、心配と不安で、いつでも飛んでいけるように保育園近くのコンビニで待機。
お迎えに行くと、大泣きして腕をぐーっと伸ばしてくる。そんな娘をギューっと抱きしめる。
いまが母も子も一番辛い時期ですね。

さてさてミルクをまったく飲まないユナ。果たして今週はミルクを飲むかな〜
保育園からは、ミルクを飲まないと長時間は預かることができないと脅されているし・・。
家でも練習はしているものの、ぜんぜんダメ
オッパイくれ〜と大泣き。なかなか頑固な子だ

そして保育園に行くようになって、さっそく風邪をもらってきてしまった。
はじめての発熱。そしてダウン。熱でうなされて可愛そうだった。
今後も何度も何度も風邪をうつされてくるんだろうな〜

↓はじめての冷えピタ。
0508.jpg


[ 2013/05/07 17:31 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

お姉ちゃんのオモチャ

お姉ちゃんが、いつもユナにいたずらしてくる。

お姉ちゃん、やめてよ〜。何すんの〜
1364734826_IMG_1451.jpg

そして、抵抗できずいつも遊ばれるユナ。いつかお姉ちゃんに勝つぞ!
1364734845_IMG_1454.jpg

[ 2013/04/01 13:30 ] 家族 | TB(0) | CM(0)


